楽しく、笑顔で自分らしく生きる

自己肯定感,コミュニケーション,人間関係,スピリチュアル,

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己を高め、願いを叶えるためのノート術 - 5つの効果的な方法

こんにちは、がじゅまる子です。 スマホやパソコンの普及によって世の中デジタル化していますが、アナログにノートに書く習慣をつけている方はいらっしゃいますか?自己成長と目標達成に向けて、ノートに書くことはデジタル入力よりも、非常に効果的なツール…

ストレスとの上手な向き合い方 - 自己肯定感を高めるための5つのヒント

こんにちは、がじゅまる子です。 ストレスは私たちの日常生活において当たり前のように現れてきます。そのストレスの向き合い方や対処方法によって、私たちの自己肯定感に大きな影響を与えることがあります。自分に合った対処法ができていないと、心身共に不…

笑顔の力!笑顔の効果と日常生活への取り入れ方

こんにちは、がじゅまる子です。 皆さんは普段から笑顔でいることを心掛けていますか? 笑顔は、人とのつながりを深め、心の健康や幸福感を向上させる力を持っています。また、笑顔はほかの人にも好印象を与え、ポジティブな雰囲気を作り出すことができます…

【解説付き】心に残る座右の銘3選

こんにちは、がじゅまる子です。 みなさんは、自分の座右の銘はありますか? 自分の座右の銘を持っている方もいれば、座右の銘が欲しいと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで、本記事では心に残る座右の銘3選を解説付きでご紹介しま…

【厳選】心を動かす名言集

こんにちは、がじゅまる子です。 「なんだか最近、うまくいかないことが多いな。」 「自分の気持ちと行動が追い付いていないな。」 など、生きていると必ずと言っていいくらい、人生の悩みがついてきます。 そんな時に偉人達の名言や格言を聞くと、励みにな…

人から好かれる人の特徴とは?その秘訣を解説!

こんにちは、がじゅまる子です。 人間関係は私たちの生活において重要な要素です。しかし、なぜか他の人から好かれる人とそうでない人がいることに気づいたことはありませんか?そんな悩みを抱えるあなたに、今回は「なぜか人から好かれる人の特徴」について…

自分と向き合う方法とは?実際に試して効果のあった具体的な方法5選を紹介

こんにちは、がじゅまる子です。 自分自身と向き合うことは、人生をより豊かにするために欠かせないことです。 自分自身と向き合い、自己理解を深めることで、自分自身の欲求や目標を明確にし、人生に方向性を与見つけることができます。 自分自身と向き合う…